calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

links

categories

archives

Tossyの本棚

リンク登録!!

オススメリンク


都城の音楽コミュニティー
タフプロジェクトのブログ


管理人の幼馴染がやっている工房
木のおもちゃやネックレスがいい感じ。


宮崎初プロスポーツチーム
bjリーグ
宮崎シャイニングサンズ


ダイニングサンズのBlog
ダイニングサンズのTwitter
ダイニングサンズの情報やたまーにシャイニングサンズの選手のオフショットも出ることも。


トライエム
宮崎(Miyazaki)の音楽(Musics)を動画(Movies)で伝える、新しいエンタテインメントプロジェクト


シャイニングサンズの試合に行くたびにお会いする社長さんのブログです。

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

Twitter

Twitterブログパーツ

by Tweet Button

タフプロジェクト主催 「魂の宴」



ポスターです
詳細は・・・こちら

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

口蹄疫・・・止まらない・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
口蹄疫がとうとう都城市に入ってきてしまった。

疑いのあった牛さん(6/10時点で陽性が判明)たちは6/9の夜に殺処分、同じ牛舎にいた牛さんたちもそのあとすぐに殺処分、おそらく、陽性が判明した時点で同農場で飼育されていた200頭も殺処分後埋設。という処理が行われたとのこと。

今回の国と県の対応は非常に早かった。

実際、都城で口蹄疫が蔓延した場合、経済的な損失は大変大きなものになってしまうことを考えると当然かもしれないが、被害が出た農家の気持ちを考えると胸が痛いし、本望を果たせず処分されてしまった牛さんたちのことを考えると涙が出てくる。

川南でも大変な被害が出たわけだが・・・都城市は全国の市町村で畜産NO.1の地域であり、その地域の家畜に被害が出た場合、宮崎の畜産だけではなく全国の畜産に大打撃を与えてしまうことになる。(参考:47NEWS)

現場の畜産農家は被害の拡大を防ぐために寝ずの対応を行っている。

今の段階で何とか食い止めなければならない・・・



口蹄疫問題・・・宮崎は切り捨てられるのかも・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
重い話題でごめんね・・・
こんなキャラではないのはわかってるのだけども・・・
いろんな情報が伝わってくるにつれて、人事ではないということに気付いた!!

殺処分対象が5/13現在 78800頭・・・

宮崎の畜産の危機です!!

詳しい内容はいろいろなところで書かれていますのでリンクしておきます。

赤松口蹄疫とは(ニコニコ大百科)
【ミヤスト特設】口蹄疫関連ページ
口蹄疫の正体
川南町のムッチー牧場だよ〜ん。(あきらめずがんばっておられます。)
宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ

まだまだあるのですがとりあえず。

あとこのような話も聞こえてきました。
現地の農家や宮崎県内の農家へ電話などの嫌がらせが行われている。と・・・現場では大変な思いをされているんです!!このようなことは許せません!!
また、ニュースや新聞で小学生が畜産農家を避け遠回りをして登校しているということが流れていましたが、畜産農家のお子さんは学校にすら行けない状況のようです。
何とかこの状況をいち早く抜け出せるよう祈ります。

こんなことしかできなくてすみません。

TOYOTAさんFIAを怒らせちゃったみたいよ・・・・

JUGEMテーマ:スポーツ
 
TOYOTAのF-1撤退はFIAの怒りを買ってしまった模様・・・
どうも、2012年までの継続参戦の約束があったよう・・・(コンコルド協定に調印していたらしい)
まぁ、FIAの怒りもわからんでもありませんが・・・
TOYOTAのお家事情から考えると瀬に腹は変えられぬ状態だったと・・・

《関連記事》
FIA(国際自動車連盟)、トヨタに強い不快感《FMortorsports F1》
トヨタ離脱を法的に検証するFIA《F-1 Live.com》
「F1撤退は契約違反」 FIA トヨタ聴取へ《FPえんちゃん@経済・金融感覚養成士》
FIA 信用収縮を懸念《GPupdate.net》

TOYOTA F-1から撤退

納得いかない〜
小林可夢偉も入賞したばかりなのに〜(ToT)
これからじゃんこれから!!
ブリジストンも撤退らしいし…
F-1が日本から遠くなる〜(ToT)
《関連記事などなど》
トヨタ、F1撤退リリース《FMotorsports》
小林可夢偉(トヨタ)、「シートなければ寿司屋継ぐ」《FMotorsports》
トヨタ撤退関連ニュース《Google》


納得いかねー(琢磨のシート獲得は実現せず・・・)

納得いかないnewsが飛び込んできた・・・

トロ・ロッソ、ボーデの起用を正式発表!
琢磨のシート獲得は実現せず・・・

ボーデがトロ・ロッソ残留決定…琢磨がコメント発表

何でだよー

納得いかねーよー

佐藤琢磨選手の実力ならいい車に乗れれば絶対に活躍できる才能と実力の持ち主だと思うのになー。

日本人はF1界からなめられてるんじゃないかな・・・


悲しいというかなんというか・・・小向美奈子逮捕・・・

小向美奈子逮捕

むむむ、結構好きなアイドルだったんだけどなー・・・
確かに、活躍してた時からなんだか悲しげな目をする子だなーとは思っていたけど・・・
取り巻きが良くなかったんだろうねー
いろんなものを見せられて利用されて追い詰められて手を出しちゃったって感じなのかな・・・
フツーの女の子やってればこんなことにもならずに、フツーの結婚をしてフツーの幸せをつかんでたんじゃないかな・・・
いや、もしかするともっと墜ちて行っちゃってたかもねー。
わかんねーや、とにかくあんな容姿をしてて、もったいないよ・・・

ショック・・・

お昼休みにぼぉ〜っとYahooのトップページに目を疑うような記事が・・・

--
川田アナ自殺
--

いろいろなバラエティ番組で見かけていたアナウンサーで、面白い
アナウンサーだなーって思っていた。

自分たちと同年代・・・
自分より年下の人が自分より先に自殺という形で先に逝ってしまう
のは悲しくさびしい・・・つらいなー、つらいよ・・・
何でなのだろう、見た感じ順風満帆で人がうらやむ様な容姿
フリーになって厳しかったのかな・・・

特にファンというわけではないけど・・・
書かずにはいられない気持ちで書いてしまいました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| 1/1PAGES |