calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

links

categories

archives

Tossyの本棚

リンク登録!!

オススメリンク


都城の音楽コミュニティー
タフプロジェクトのブログ


管理人の幼馴染がやっている工房
木のおもちゃやネックレスがいい感じ。


宮崎初プロスポーツチーム
bjリーグ
宮崎シャイニングサンズ


ダイニングサンズのBlog
ダイニングサンズのTwitter
ダイニングサンズの情報やたまーにシャイニングサンズの選手のオフショットも出ることも。


トライエム
宮崎(Miyazaki)の音楽(Musics)を動画(Movies)で伝える、新しいエンタテインメントプロジェクト


シャイニングサンズの試合に行くたびにお会いする社長さんのブログです。

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

Twitter

Twitterブログパーツ

by Tweet Button

口蹄疫・・・止まらない・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
口蹄疫がとうとう都城市に入ってきてしまった。

疑いのあった牛さん(6/10時点で陽性が判明)たちは6/9の夜に殺処分、同じ牛舎にいた牛さんたちもそのあとすぐに殺処分、おそらく、陽性が判明した時点で同農場で飼育されていた200頭も殺処分後埋設。という処理が行われたとのこと。

今回の国と県の対応は非常に早かった。

実際、都城で口蹄疫が蔓延した場合、経済的な損失は大変大きなものになってしまうことを考えると当然かもしれないが、被害が出た農家の気持ちを考えると胸が痛いし、本望を果たせず処分されてしまった牛さんたちのことを考えると涙が出てくる。

川南でも大変な被害が出たわけだが・・・都城市は全国の市町村で畜産NO.1の地域であり、その地域の家畜に被害が出た場合、宮崎の畜産だけではなく全国の畜産に大打撃を与えてしまうことになる。(参考:47NEWS)

現場の畜産農家は被害の拡大を防ぐために寝ずの対応を行っている。

今の段階で何とか食い止めなければならない・・・


 


あと追伸ですが・・・
政府に一言!!
しょうもない権力争いはどうでもいいです。
興味も何もない。
精一杯、現状を乗り越えるためのことを考えてください。

私たち、個々の力は小さいものです。
全国の皆さん、少しでいいです、宮崎に力を貸してください。助けてください。
お願いします。

乱文失礼いたしました。

------------------------------------------
その他情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000011-maip-soci

コメント
口蹄疫・・・酷いですよね。人がかかっても口内炎ぐらいにしかならないのにあんなに殺してしまうなんて。本当に人間て何様のつもりなんでしょう。自分的にはかなり信じられません
正直なところそういう殺してしまえと言っている方々と同じ生物として分類されていると思うと鳥肌が立ちます。

長々とすみませんした(-_-;)
  • 庵野雪塩
  • 2010/06/11 9:29 PM
庵野さん>
たしかに人間の都合で殺してしまうのは耐えられないね…
現地の人たちもジレンマの中の作業なんだろうな…
  • トッシー
  • 2010/06/12 8:47 AM
ですよね。

ニュースでも農場の人たちで泣いている人とかいらっしゃいましたしね・・・
  • 庵野雪塩
  • 2010/06/12 12:05 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック